Skip to main content

久松商品レポート

【敬老の日 感謝御膳】予約締め切り間近!

2017.09.08

こんにちは、久松のヒサノです。
9月に入ってから急に涼しくなって肌寒さも感じるようになりました。
しかし、また暑くなるとも聞くので、気候の変化には十分気をつけたいですね。

さて、久松ではおせち予約注文も始まりましたが、その前に!!
【敬老の日 感謝御膳】の予約締め切りも間近に迫ってきました。
特別仕様の限定品になりますので【敬老の日 感謝御膳】でしか味わえないお品もあります。
まだ、ご予約をしてない方もこの機会にご検討いただけましたら幸いです。

今回は以前、ご紹介していないお品を含め、個人的なオススメをご紹介しますね。
そもそも敬老の日って?と言う方には以前の記事でご紹介しています。
■関連記事:【敬老の日 感謝御膳】ご予約開始しました!

【敬老の日 感謝御膳】 オススメの品

今回、試食した中で個人的にオススメしたい5品をご紹介いたします!

なごみ巻き

2~3人前4~6人前に盛り込まれています。
ピンク色の部分はエビ入りのすり身で卵白を使用した生地で巻いた物になっています。
ふんわりやわらかい生地でエビの味がしっかりしていた印象。
華やかな色合いでみため的にも可愛らしいです。

たら龍皮巻

2~3人前4~6人前に盛り込まれています。
たらを真昆布で巻いた巻き物になっています。生姜も入っているそうですが生姜特有の辛味などはなく、酸味のおかげでさっぱりした味わい。
昆布料理の中には、噛み切りにくいものもありますが、この「たら龍皮巻」は口に運びやすい大きさで、噛み切りやすくやわらか!
ほど良く崩れてくれるので、とても食べやすいと思いました。

ふぐ小袖巻

4~6人前に盛り込まれています。
ふぐのフィーレとポン酢のジュレを錦糸(きんし)卵で巻いたものです。
唐辛子もアクセントに入っているようですが、辛いものに敏感な私でも辛さに気づくことなく食べられたので、お子様が食べても問題ないかと思われます。(あくまでも個人的意見です)
フィーレは三枚におろした片身のこと、ジュレは凍らせたものやゼリー状のもの、錦糸卵は薄く焼いた卵焼きのことを言います。

上生菓子(鶴)

上生菓子鶴

2~3人前4~6人前に盛り込まれています。
長寿を象徴する「鶴」を模した生菓子です。
甘さは控えめで上品な味わいのねりきりは、中のこしあんの弾力もあり、なめらかでほど良い舌触りで試食した際に幸せな気分になりました。
可愛らしい姿をしているので、目でも楽しめます。

さつま芋寿亀

さつま芋亀

2~3人前4~6人前に盛り込まれています。
長寿を象徴する「亀」を模した、さつまいもの甘露煮になります。
甘露煮ですので、蜜のように甘く感じましたが、さつまいもの甘味が良く出ているのだと思います。
鶴と同じく、細工が細かく可愛らしいみためをしているので、目でも楽しめる一品です。

以上、個人的にオススメしたい5品でした!
ほかのご紹介していない料理も美味しいものばかりですので、ぜひご検討ください。

【敬老の日 感謝御膳】ご注文予約について

ご注文はお届け日をご指定いただけます。

  • 9/16着の最終受付:9/13(水)16時まで
  • 9/17着の最終受付:9/14(木)15時まで

のどちらかとなっています。
お届け日は「9月16日」・「9月17日」のどちらかをご指定いただけます。
時間指定も可能です。
※お届け日・時間帯未記入の場合は、ご指定日中のお届けとさせていただきます。

【敬老の日 感謝御膳】は冷凍でお届けしますので、あらかじめ18時間~ほど冷蔵庫での解凍が必要となります。
ご到着はお召し上がりになる日の「前日のお届け」となります。
ご予約の際にはお間違いないようお気をつけください。
詳しい商品情報・予約注文はこちら

※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 【敬老の日オードブル】 敬老の日オードブル 感謝の気持ちを贈る大切な日に、 博多久松では「敬老の日オードブル」を個数限定にてご準備しています。 お祝いの席でのお食事や、離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃんへのギフトにいかがですか? 敬老の日を祝うのにピッタリな料理をお詰めしました。 全15品、1~2人前ですのでちょうどいい量をお召し上がりいただけます。 博多久松で培ってきた冷凍 […]
  • お父さんへ感謝を込めて!【父の日おせちプレミアム】 父の日おせちプレミアムとは? 今年の父の日は6月17日! 博多久松の新商品、『父の日おせちプレミアム』はいかがでしょうか? おせちといえばお正月のイメージですが、 とっておきのお祝いに父の日特製のおせちをご用意しました! 家族仲良く過ごす時間を贈ってみませんか♪ 中身はお父さんが好きな、お酒に合う料理が多く選ばれています。 それだけでなく、家族みんな […]
  • ひな祭に向けて『桃の節句お祝い膳』ご予約開始! 3月3日は桃の節句 ひな祭! この日は、女の子の健やかな成長を願う大切な行事です。 特に初節句は、かけがえのない思い出になるのではないでしょうか。 桃の節句ひな祭の由来については、こちらの記事にまとめてあります。 ■関連記事:1000年前から続く、ひな祭の由来 『桃の節句 お祝い膳』について 桃の節句お祝い膳は、2~3人前 22品、4~6人前 […]
  • 【期間限定】2022年新春福袋セット! 「新春福袋セット」 新春福袋セットは、新年を贅沢に過ごす期間限定のセットです。 九州産黒毛和牛すき焼きスライス、天草産ぶり刺身、梅ケ谷餅、博多水炊きセットをセットにしてお届けします! 博多水炊きセットがついてくるのは、この新春福袋セット限定です。 また、4点セットと6点セットのご用意があるので、人数やご利用シーンに応じてお選びいただけます! ※こちらのセ […]
  • 【敬老の日 感謝御膳】2018年ご予約受付中! 敬老の日 […]
  • 数量限定!大人気 生姜昆布・高菜昆布・焼き海苔佃煮が期間限定価格で販売中!! お買い物マラソン対象商品 【訳あり】焼き海苔佃煮200g×2パック入り 777円 ※現在、【訳あり】焼き海苔佃煮は販売終了しております。 生姜昆布200g×2パック入り 777円 ※画像をクリックすると商品ページに移動します。 現在、通常価格での販売なっております。 高菜昆布200g×2パック入り 777円 ※画像をクリックすると商品ページに移動します。  […]

博多久松おすすめ商品

  • おせち特集
おせち特集

博多久松おすすめ商品

おせち特集

博多久松おすすめ商品