Skip to main content

久松商品レポート

【敬老の日 感謝御膳】2018年ご予約受付中!

2018.09.07

こんにちは、久松のヒサノです。
9月17日(月)は敬老の日!
博多久松では2018年も、【敬老の日 感謝御膳】をご用意しております。

「忙しくて、なかなか会えてない…」「お祝いの準備はどうしよう…」
そんなお悩みも解決する【敬老の日 感謝御膳】でお祝いしてみるのはいかがですか?

SNSでシェアする

敬老の日 感謝御膳とは?

まず、敬老の日とは日本の国民の祝日の一つで、日付は9月の第3月曜日と決まっています。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」と法律で定められており、おじいちゃん、おばあちゃんに「いつもありがとう、長生きしてね」とお祝いをします。

敬老の日には「ご家族が集まって楽しく談笑したり、おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんに色々な話をしてほしい」という想いを込めて、この感謝御膳を開発しました。
家族一緒に食卓を囲んで、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

【ポイント1】こだわりの味と見た目

【敬老の日 感謝御膳】には、様々な種類の料理を詰めています。
中には珍しい食材を使っている料理もあるので、敬老の日ならではのお食事ができますよ!

そこで、過去に博多久松でご用意をしていました「母の日おせち」や「端午の節句 お祝い膳」など他の商品には入っていない【敬老の日 感謝御膳】だけの食材をピックアップしてみました。

[たら龍皮巻]たらを国産の真昆布で巻きました。生姜を加え程よい酸味に仕上がっています。

[ニシンの揚煮]ニシンをサクッと揚げ浸し煮に仕上げました。隠し味に柚子胡椒を使用しご飯のおかずに最適な一品です。

[ふぐ小袖巻]フグのフィーレとぽん酢ジュレを錦糸で巻きました。フグの旨味とぽん酢とアクセントに入れた唐辛子が引き立てる一品です。

[上生菓子(鶴)]こしあんは香り高い北海道産の小豆を用い、甘さ控えめに仕上げています。羽根を休めた鶴を表現しています。

[さつま芋寿亀]国産のさつまいもの甘露煮を長寿の象徴とされる縁起良い「亀」の形に細工しました。

[松の華]和菓子の一つ練りきりです。炊き上げた生白餡をお正月らしく松型に型抜きして紅花とクチナシで色鮮やかに仕上げました。口当たりが良く上品な甘さが口一杯に広がる上生菓子です。

特に私がオススメするのは鶴と亀を象った和菓子です。
珍しいのはもちろん、とてもかわいらしいので、見ているだけで会話が弾みそうです!

中の料理はもちろん、パッケージなどの見た目も大切にしています。
折角のお祝いですので、見た目も楽しめると嬉しいですよね。
おじいちゃん・おばあちゃんに向けたメッセージ台紙もついているので、感謝の気持ちも言葉で一緒に伝えられます。
お重はスリーブに入れて風呂敷で包んでいますので、開けるときもワクワクできそうです♪

【ポイント2】自分に合った形で食事ができる!

その①
【敬老の日 感謝御膳】は、食卓を囲む人数に合わせて2サイズをご用意しています。
少人数でのお祝い向けの[2~3人前]と、家族みんなで食べられる[4~6人前]
4~6人前にしか入っていない料理もありますので、要チェックです!

        ※画像をクリックすると商品ページに移動します。

その②
【敬老の日 感謝御膳】は、冷凍でのお届けとなっています。冷凍だから、解凍時間を合わせることで好きなタイミングで準備することができます。
急な予定変更にも対応できるので、安心してお祝いができますね。
(※解凍後はできるだけ早めにお召し上がりください。)

作り立てを冷凍しているので食品の劣化も少なく、安全な状態でお届けいたします。
冷蔵庫でじっくりと解凍することで、作り立ての美味しさを味わえます♪

【ポイント3】準備・片付けも簡単

お祝いはしっかりしたいけれど、余計な手間を掛けたくない!そんな方にもピッタリ。
届いたらそのままお重ごと冷蔵庫で解凍するだけ。だから簡単に用意できるんです。
盛り付けした状態で冷凍するので、盛りなおしの手間は一切不要!

また、後片付けも簡単!お重は特殊な紙製なので手で分解も可能です。
更に、紙なので燃えるゴミとして捨てることもできます。

ご予約受付中!

【敬老の日 感謝御膳】は、現在ご予約受付中です。
今年の敬老の日は「一緒に食卓を囲む時間」をプレゼントしてみませんか?


※画像をクリックすると商品ページに移動します。
商品ページはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • お父さんへ感謝を込めて!【父の日おせちプレミアム】 父の日おせちプレミアムとは? 今年の父の日は6月17日! 博多久松の新商品、『父の日おせちプレミアム』はいかがでしょうか? おせちといえばお正月のイメージですが、 とっておきのお祝いに父の日特製のおせちをご用意しました! 家族仲良く過ごす時間を贈ってみませんか♪ 中身はお父さんが好きな、お酒に合う料理が多く選ばれています。 それだけでなく、家族みんな […]
  • ひな祭に向けて『桃の節句お祝い膳』ご予約開始! 3月3日は桃の節句 ひな祭! この日は、女の子の健やかな成長を願う大切な行事です。 特に初節句は、かけがえのない思い出になるのではないでしょうか。 桃の節句ひな祭の由来については、こちらの記事にまとめてあります。 ■関連記事:1000年前から続く、ひな祭の由来 『桃の節句 お祝い膳』について 桃の節句お祝い膳は、2~3人前 22品、4~6人前 […]
  • 2018年新春おせち 11種ご予約開始! 1~2人前 本格定番おせち1人前「祇園」 ※画像をクリックすると商品ページへ移動します。 スペック:6.5寸 / 1人前 / 1段重 / 全18品 6,500円 1人1個、振る舞いたい時に便利な定番の品を抑えた本格1段重おせちです。 大人2人前本格おせち「玄海」 ※画像をクリックすると商品ページへ移動します。 スペック:6.5寸 / 2人前 / 2段重 […]
  • 2018年 新春おせちカタログ 無料進呈中! 2018年 新春 おせちカタログ 良い新年を迎えていただくため、安心・安全、味にこだわり抜いたおせち料理を家族みなさまで選んでいただきたく、博多久松は2018年 新春 […]
  • 来年のおせち、お悩みですか? 進め方:質問に「はい」か「いいえ」で答えて、次の質問に進んでください。 最後に行き着いた答えが、ご要望のおせちに近しいものになると思います。 行き着いた先のおせちの紹介を同じ記事内でご紹介していますので、あわせてご覧ください。 皆さまは、どのおせちに行き当たりましたか? 名前だけではどんなおせちかわからないと思いますので、各おせちの紹介をしていきますね! […]
  • 2018年5月13日は母の日!『母の日おせちプレミアム』ご予約開始! さて、皆さまは母の日が何日かご存知ですか? 2018年の母の日は、5月13日。 昨年は14日でした。日にちが違うのはなぜでしょう? 今回は、母の日の由来もお話したいと思います。 母の日の由来 日本の母の日は、毎年5月の第2日曜日と定められています。 曜日で決まっているから毎年、日にちが違うんですね。 母の日は調べていくとさまざまな話が出てきますが、最初の母の日は […]

博多久松おすすめ商品

  • 【2019年新春】博多久松おせち特集
  • 1kg焼鯛付き「お食い初めセット」

SNSでシェアする

【2019年新春】博多久松おせち特集
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
【2019年新春】博多久松おせち特集
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」