Skip to main content

久松商品レポート

【敬老の日 感謝御膳】2018年ご予約受付中!

2018.09.07

こんにちは、久松のヒサノです。
9月17日(月)は敬老の日!
博多久松では2018年も、【敬老の日 感謝御膳】をご用意しております。

「忙しくて、なかなか会えてない…」「お祝いの準備はどうしよう…」
そんなお悩みも解決する【敬老の日 感謝御膳】でお祝いしてみるのはいかがですか?

敬老の日 感謝御膳とは?

まず、敬老の日とは日本の国民の祝日の一つで、日付は9月の第3月曜日と決まっています。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」と法律で定められており、おじいちゃん、おばあちゃんに「いつもありがとう、長生きしてね」とお祝いをします。

敬老の日には「ご家族が集まって楽しく談笑したり、おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんに色々な話をしてほしい」という想いを込めて、この感謝御膳を開発しました。
家族一緒に食卓を囲んで、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

【ポイント1】こだわりの味と見た目

【敬老の日 感謝御膳】には、様々な種類の料理を詰めています。
中には珍しい食材を使っている料理もあるので、敬老の日ならではのお食事ができますよ!

そこで、過去に博多久松でご用意をしていました「母の日おせち」や「端午の節句 お祝い膳」など他の商品には入っていない【敬老の日 感謝御膳】だけの食材をピックアップしてみました。

[たら龍皮巻]たらを国産の真昆布で巻きました。生姜を加え程よい酸味に仕上がっています。

[ニシンの揚煮]ニシンをサクッと揚げ浸し煮に仕上げました。隠し味に柚子胡椒を使用しご飯のおかずに最適な一品です。

[ふぐ小袖巻]フグのフィーレとぽん酢ジュレを錦糸で巻きました。フグの旨味とぽん酢とアクセントに入れた唐辛子が引き立てる一品です。

[上生菓子(鶴)]こしあんは香り高い北海道産の小豆を用い、甘さ控えめに仕上げています。羽根を休めた鶴を表現しています。

[さつま芋寿亀]国産のさつまいもの甘露煮を長寿の象徴とされる縁起良い「亀」の形に細工しました。

[松の華]和菓子の一つ練りきりです。炊き上げた生白餡をお正月らしく松型に型抜きして紅花とクチナシで色鮮やかに仕上げました。口当たりが良く上品な甘さが口一杯に広がる上生菓子です。

特に私がオススメするのは鶴と亀を象った和菓子です。
珍しいのはもちろん、とてもかわいらしいので、見ているだけで会話が弾みそうです!

中の料理はもちろん、パッケージなどの見た目も大切にしています。
折角のお祝いですので、見た目も楽しめると嬉しいですよね。
おじいちゃん・おばあちゃんに向けたメッセージ台紙もついているので、感謝の気持ちも言葉で一緒に伝えられます。
お重はスリーブに入れて風呂敷で包んでいますので、開けるときもワクワクできそうです♪

【ポイント2】自分に合った形で食事ができる!

その①
【敬老の日 感謝御膳】は、食卓を囲む人数に合わせて2サイズをご用意しています。
少人数でのお祝い向けの[2~3人前]と、家族みんなで食べられる[4~6人前]
4~6人前にしか入っていない料理もありますので、要チェックです!

        ※画像をクリックすると商品ページに移動します。

その②
【敬老の日 感謝御膳】は、冷凍でのお届けとなっています。冷凍だから、解凍時間を合わせることで好きなタイミングで準備することができます。
急な予定変更にも対応できるので、安心してお祝いができますね。
(※解凍後はできるだけ早めにお召し上がりください。)

作り立てを冷凍しているので食品の劣化も少なく、安全な状態でお届けいたします。
冷蔵庫でじっくりと解凍することで、作り立ての美味しさを味わえます♪

【ポイント3】準備・片付けも簡単

お祝いはしっかりしたいけれど、余計な手間を掛けたくない!そんな方にもピッタリ。
届いたらそのままお重ごと冷蔵庫で解凍するだけ。だから簡単に用意できるんです。
盛り付けした状態で冷凍するので、盛りなおしの手間は一切不要!

また、後片付けも簡単!お重は特殊な紙製なので手で分解も可能です。
更に、紙なので燃えるゴミとして捨てることもできます。

ご予約受付中!

【敬老の日 感謝御膳】は、現在ご予約受付中です。
今年の敬老の日は「一緒に食卓を囲む時間」をプレゼントしてみませんか?


※画像をクリックすると商品ページに移動します。
商品ページはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 【敬老の日オードブル】 敬老の日オードブル 感謝の気持ちを贈る大切な日に、 博多久松では「敬老の日オードブル」を個数限定にてご準備しています。 お祝いの席でのお食事や、離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃんへのギフトにいかがですか? 敬老の日を祝うのにピッタリな料理をお詰めしました。 全15品、1~2人前ですのでちょうどいい量をお召し上がりいただけます。 博多久松で培ってきた冷凍 […]
  • 敬老の日は一緒に食卓を囲もう【敬老の日 感謝御膳】 敬老の日 […]
  • 【2021年】母の日のグルメ・スイーツ特集【新商品】 あんフォルマッジ […]
  • お父さんへ感謝を込めて!【父の日おせちプレミアム】 父の日おせちプレミアムとは? 今年の父の日は6月17日! 博多久松の新商品、『父の日おせちプレミアム』はいかがでしょうか? おせちといえばお正月のイメージですが、 とっておきのお祝いに父の日特製のおせちをご用意しました! 家族仲良く過ごす時間を贈ってみませんか♪ 中身はお父さんが好きな、お酒に合う料理が多く選ばれています。 それだけでなく、家族みんな […]
  • 2月3日は節分!今年の恵方は? 節分の日にちと由来 2018年の節分は2月3日 […]
  • 七五三のお祝い♪千歳飴の意味をご存知ですか? 七五三では何をするの? 七五三とは子供の成長と健康を祝い、縁起の良い数字とされる3歳・5歳・7歳に神社にお参りをする行事です。 11月15日に盛大にお祝いするようになったのは、江戸時代に将軍の徳川綱吉が息子の健康を盛大に祈願したことから広まったという説もあります。 当時は乳幼児の死亡率が高く、生まれて3~4年経ってから戸籍に登録をしていた程だそうです。 そのため、 […]

博多久松おすすめ商品

  • おせち特集
おせち特集

博多久松おすすめ商品

おせち特集

博多久松おすすめ商品