Skip to main content

久松商品レポート

来年のおせち、お悩みですか?

2017.10.27

こんにちは、久松のヒサノです。

みなさま、2018年のおせちはお決まりでしょうか?
「新年だから失敗はしたくないけど、たくさんあって迷ってしまう…」と、お悩みの方の手助けになればと思い、質問に「はい」か「いいえ」で答えてご要望に叶ったおせちをオススメするチャートを作ってみました!
短時間でも出来るよう考えましたので、物足りない部分もあると思いますが、楽しんでいただけたらとても嬉しいです!

進め方:質問に「はい」か「いいえ」で答えて、次の質問に進んでください。
最後に行き着いた答えが、ご要望のおせちに近しいものになると思います。
行き着いた先のおせちの紹介を同じ記事内でご紹介していますので、あわせてご覧ください。

皆さまは、どのおせちに行き当たりましたか?
名前だけではどんなおせちかわからないと思いますので、各おせちの紹介をしていきますね!

超特大おせちを選んだあなたにオススメ!

洋和折衷本格おせち「西新」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

超特大16寸 / 1段重 / 6〜7人前 / 全43品 / 19,800円
複数頼む必要ないけど、大きなおせちで新年を迎えたい方向け、超特大16寸のおせち!
和食も洋食も取り入れたオードブルのような、おせちになります!

特大8寸本格おせちを選んだあなたにオススメ!

和洋折衷本格料亭おせち「博多」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

特大8寸 / 3段重 / 4〜5人前 / 全45品 / 15,800円
博多久松といったらコレ!と、オススメするおせちです。
中央を飾るのは、存在感のあるオマールエビの「オマールグラタン」!
特大8寸という大きなお重にぎっしり盛り込まれた料理の品を見たお客様からは

・「三段の重箱には隙間なくビッシリと綺麗に盛り付けられたお料理でどれも美味しくて家族皆とっても喜んでくれました。」(40代 女性)
・「料理がぎっちり詰まっているので蓋を開けた瞬間が嬉しい」

※楽天市場 おせち『博多』レビューから一部抜粋

など嬉しいお言葉を頂くことがございます。
もちろん博多以外のおせちも好評を頂いておりますので、お好みのおせちをお選びくださいね!

和洋折衷定番おせち「春日」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

特大8寸 / 2段重 / 3人前 / 全41品 / 12,800円
春日は特大8寸なのでボリュームのある2段重になります。
博多のようにメインとなる「オマールグラタン」が無いタイプになりますので、カニなど別に用意している方にオススメ!

6.5寸の本格おせちを選んだあなたにオススメ!

本格定番3段重おせち「舞鶴」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

6.5寸 / 3段重 / 2〜3人前 / 全36品 / 11,500円
まだたくさんは食べれないけれど「お子様におせちを見せたい!」という方や「大きなおせちは多いけど、2人前じゃ少し足りなさそう…」と考えている方にオススメです!

大人2人前本格おせち「玄海」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

6.5寸 / 2段重 / 2人前 / 全26品 / 9,500円
数の子や黒豆、伊達巻など定番のお品が入ったおせちです。
二人でゆっくり過ごすお正月にオススメ。

1人前でも定番おせちを選んだあなたにオススメ!

本格定番おせち1人前 「祇園」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

6.5寸 / 1段重 / 1人前 / 全18品 / 6,500円
お正月定番の品を1人前に盛り込んだおせちです。
遠方に暮らす人への贈り物や個別で振舞いたいとお考えの方にオススメです!

伊勢エビ、イクラなど高級食材を盛り込んだおせちを選んだあなたにオススメ!

厳選和洋折衷おせち「大名」

【ありがとうございます。こちらのおせちは完売いたしました!】

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

特大8寸 / 3段重 / 4〜6人前 / 全46品 / 50,000円
高級木製重箱にお正月を彩る定番の品や伊勢エビ、キャビア、フォアグラなど高級食材も盛り込んだ豪勢なおせちになります。
大名には、博多雑煮だしと具材がセットになったお雑煮セット、辛子明太子、味付け数の子が付いています。

本格和風豪華おせち「千代」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

特大8寸 / 3段重 / 4〜5人前 / 全43品 / 29,700円
数の子、黒豆、金団など定番のお品を中心に伊勢エビ、イクラ、カラスミも盛り込んだ本格和風豪華おせち!
特別な新年を飾りたい方などにオススメしたいお品です。

豪華定番3段重おせち「高砂」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

6.5寸 / 3段重 / 2〜3人前 / 全34品 / 19,000円
選りすぐりの豪華食材をしっかり盛り込んだ2~3人前用の豪華おせちになります。
大名や千代のサイズだと、たくさんあって食べきれないとお考えの方にオススメのサイズです!

洋風おせちを選んだあなたにオススメ!

洋風定番3段重おせち「Akasaka」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

特大8寸 / 3段重 / 4〜5人前 / 全39品 / 17,900円
数の子や黒豆、伊達巻などの定番のほかローストビーフ、牛肉赤ワインソース、生ハムマリネなどの肉類やりんごきんとん、レアチーズ、カスタードプディングなど女性の方やお子様が好まれそうなデザートも揃った洋風おせちになります!

洋風本格3段重おせち「Sakurazaka」

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

6.5寸 / 3段重 / 2〜3人前 / 全34品 / 13,500円
お正月に欠かせない黒豆や数の子、伊達巻のほか、ローストビーフ、フォアグラテリーヌ、デザートにレアチーズケーキやショコラテリーヌなどAkasakaに盛り込まれたお品から選び抜いた2~3人前のおせちです。
親しい友人と新年を祝ったり、お子様が好むものを準備したい時など、和風おせちと違った雰囲気を楽しみたい方にオススメのおせちです。

以上、博多久松のおせち11種類でした!

お好みのおせちは、見つかりましたでしょうか?
ご注文時期によっては、完売のおせちもございますので、ご予約はお早めに!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 2018年新春おせち 11種ご予約開始! 1~2人前 本格定番おせち1人前「祇園」 ※画像をクリックすると商品ページへ移動します。 スペック:6.5寸 / 1人前 / 1段重 / 全18品 6,500円 1人1個、振る舞いたい時に便利な定番の品を抑えた本格1段重おせちです。 大人2人前本格おせち「玄海」 ※画像をクリックすると商品ページへ移動します。 スペック:6.5寸 / 2人前 / 2段重 […]
  • 2018おためしおせち盛り付け一足先におせち、味見してみませんか?2017年博多久松『おためしおせち』販売中! おためしおせちとは おためしおせちは4.5寸 […]
  • 2017年新春版 博多久松のおせち11種類~サイズ選び編~ ご用意しているサイズ カタログなどで、●人前と表示されていますが、販売業者が決めた基準で統一基準がなく、実際届いてみると「思っていた量と違う…」なんてこともありますよね。 大きさに十分、気を配っていたとしても、やっぱり目の前に無いものを想像することは難しいですよね。 久松では6.5寸、特大8.5寸、特大16寸の三種類があります。 6.5寸(19.5cm×19.5c […]
  • 博多2,000年以上前からおせち料理はあった!?知ると納得おせち料理の意味 おせち料理の由来、起源は弥生時代 おせち料理の起源は2000年以上前の弥生時代、自然の恵みや収穫に感謝して神様に供物をおそなえしたものを節供(せっく)と言い、供えたものを料理して大漁や豊作を願い自然の恵みに感謝して食べた料理を節供料理と言うことから始まります。 中国から節句の行事が伝わると宮中では元旦や五節句の宮廷行事である節日(せちにち)の際に節会(せちえ)と言われる宴 […]
  • 【おせち16種】2021年新春おせち紹介! 今回は博多久松新春おせち・16種をご紹介します。 1人前 和洋折衷おせち「祇園」 ※画像をクリックすると商品ページに移動します。 ・1段重 ・全17品 ・6,500円 ご家族様に各1個ずつ、遠方のご両親への贈り物などに大変人気です。 たくさんの種類を少しずつ詰め込み、お正月を演出します。 定番の黒豆や金団はとくにおすすめです。 ●祇園の商品ページはこちら! […]
  • 【敬老の日 感謝御膳】ご予約注文開始しました! そもそも敬老の日とは? 敬老の日は国民の祝日に関する法律の「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」と言う趣旨の祝日です。 こどもの日や成人の日はあっても、老人の日はなかったため、兵庫県多可郡野間谷村(後に八千代町を経て現在の多可町八千代区)が「9月15日をとしよりの日」として独自の祝日と提唱したのが由来と言われています。 それから県、福祉協議会、国に認 […]

博多久松おすすめ商品

  • おせち特集
おせち特集

博多久松おすすめ商品

おせち特集

博多久松おすすめ商品