Skip to main content

久松商品レポート

【2021年】敬老の日のグルメギフト特集!想いを伝えるメッセージカード付き!

2021.09.10

こんにちは、久松のヒサノです。
9/20は敬老の日ですね。
今年はどうやってお祝いしよう…と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、敬老の日の贈り物用にご準備した和菓子やお惣菜をご紹介します!

全て敬老の日のメッセージカード付き!

八女茶と竹筒羊羹・葛切りセット

福岡八女の一番茶葉を使用した「八女茶」、口当たりの良いあっさりとした甘さの「水羊羹」、つるっとしたのど越しと黒蜜が絶妙な味わいの「葛切り」をセットにしました。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

●八女茶
茶葉を通常より長く蒸した深蒸し製法により、渋みが少なくまろやかな味わいになっています。
独特の香りと濃い甘みが味わい深く、深い緑色がとてもきれいです。

●水羊羹
清涼感のある青竹風の容器に入った水羊羹です。
小豆・抹茶・栗の3種類の味をセットにしてお届けします。

●葛切り
さわやかな葛切りを、自分で容器から押し出して作り立てを味わえます。
良く冷やして黒蜜をかけてお召し上がりください。

季節の上生菓子6種・12種

北海道産小豆を使用。見た目も鮮やかな上生菓子のセットです。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

北海道産小豆を用いたこし餡を使用し、甘さ控えめ。
一つ一つ丁寧につくられています。
直径4cmのずっしりサイズをお楽しみいただけます。

彩りおはぎ

彩り豊かな、昔ながらの懐かしい味わいのおはぎの12個セットです。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

素材にこだわり、色艶良くもちもちとした粘りと甘みが自慢の上品なもち米「ひよくもち(佐賀県産)」を使用しました。
小豆は北海道産「きたのおとめ」を使用し、さっぱり上品な甘さのあんこになっています。

贅沢 海鮮茶漬けセット(4食・6食・8食・10食)

海の幸をまるごと使った高級茶漬けのセットです。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

贅沢にカットした存在感のある魚に、伝統本玉露の産地として名高い八女市星野村の「奥八女星野茶」を組み合わせました。
常温で保管いただけますのでお好きな時にすぐお召し上がりいただけます。

お吸い物最中 8個入

おめでたい形のもちもち最中をすぐに味わえるお吸い物です。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

最中は国産のもち米を100%使用し、柔らかくもちもちした食感をお楽しみいただけます。
お吸い物が最中に染みてジューシーに。
「味噌汁」「おすまし」の2種類をセットにしてお届けします。

魚の干物セット4種・6種

鮮度をそのままに、九州で獲れた魚の旨味を凝縮しました。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

栄養豊かな海に恵まれ大きく育ち、身が引き締まった九州の魚を使用。
志賀島で丁寧に職人が干物加工を行い、新鮮な状態のままお作りしています。

敬老の日オードブル

柔らかな食材や料理を「魚介・お肉・甘味」のジャンルから厳選し、お味はもちろん食べ易さを重視してお作りしたオードブルです。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

魚介料理・お肉料理・甘味・おすすめ料理の4種類に分けた4マスをお重にお詰めしています。
長年培った製造技術を活用し、解凍しても作り立ての味に。
好きな時に好きな量だけを解凍してお楽しみください。

敬老の日特集

敬老の日まであと少し。
贈り物で感謝の気持ちをつたえてみてはいかがでしょうか。
敬老の日に間に合いたい方はお早目のご注文をおすすめします!

※画像をクリックすると特集ページに移動します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 【2021年】母の日のグルメ・スイーツ特集【新商品】 あんフォルマッジ […]
  • 【期間・数量限定!】2022年新春「おためしおせち」 おためしおせちとは 新年に食べる大事なお料理だからこそ、やはりどのおせちがいいか迷いますよね。 「今年は通販のおせちにしてみるつもりだけど、美味しいかどうか不安...。」 「冷凍のおせちが初めてで解凍方法が不安...。」 そう感じている人にこそ、ぜひお試しいただきたいのがおためしおせちです! おためしおせちは4.5寸(13.8cm×13.8cm)の1段重 […]
  • ひな祭りは何を食べる?食べ物に込められた想い ひな祭りは女の子の健やかな成長や幸せを願う行事です。 そしてその日は「五節句」のひとつ。もとはといえば「上巳の節句」でした。 しかし中国では3月3日は忌日とされ、水辺で身体を清めていたそう。 そのことが日本に渡り、毎年3月3日は「ひな祭り」となっていきました。 ひな祭りの食べ物 ひし餅(菱餅) 緑、白、赤(桃)の3色には意味があります。 所説ありますが、緑は […]
  • 鏡開きのやり方【お雑煮コンテストも!】 鏡開きとは?いつ? 鏡開きとは、お正月にお供えしていた鏡餅をおろして食べる行事です。 そもそも鏡餅とは、新年の神様である「年神様」が正月の間に宿る場所。 つまり鏡開きとは、お正月に年神様が滞在していたお餅を食べることで、1年の良運を願う行事なのです。 鏡開きを行う日は、一般的には1月11日です。 年神様が滞在する「松の内」の期間の終わりが1月7日で、それを過 […]
  • 【新年のご挨拶】2021年、あけましておめでとうございます! 年始の営業日についてお知らせです。 年始の1月1日、1月2日は17時まで営業いたします。 年末年始の営業日時について、詳細はこちらをご覧ください。 寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごし下さいませ。 本年も皆様にとって素敵な1年になりますようお祈り申し上げます。 […]
  • 【2020年母の日】博多久松のグルメギフトをご紹介!① 母の日プレミアムオードブル ※画像をクリックすると商品ページに移動します。 お母さんに特別な時間をプレゼントしたい。 そんな想いから母の日仕様のオードブルをご用意しました。 食卓を一緒に囲んで過ごしたい、家事を休んでゆっくりして欲しい。 オードブルで「時間を贈る」のはいかがでしょうか。 オードブルは「小・中・大」の3つのサイズをご準備しています。 […]

博多久松おすすめ商品

  • おせち特集
  • 【博多久松謹製】お食い初めセット
おせち特集
【博多久松謹製】お食い初めセット
おせち特集
【博多久松謹製】お食い初めセット