Skip to main content

本日の献立

大変身!焼き海苔佃煮でパンアートに挑戦!

2018.07.02

こんにちは、久松のヒサノです。
みなさんは『パンアート』をご存知ですか?
トーストに一手間加えて、いつもとは一味違う楽しみ方が体験できます。
インターネットやインスタグラムで探してみると、おしゃれなパンアートがたくさん!
見てるだけでとても楽しい気分になりますね。
そこで今回は、博多久松の絶品ご飯のお供の「焼き海苔佃煮」を使って、パンアートに挑戦してみました!

SNSでシェアする

パンアートはかわいい&美味しい!

先ほどもご紹介しました「焼き海苔佃煮」を使用した、2種類のパンアートに挑戦してみました。
焼き海苔佃煮はご飯だけじゃなくパンにも合うんです。

そんな焼き海苔佃煮と相性がよくて、アートにアレンジできる食べ物はなんだろう…と探してみました。
真っ黒だしあんまりパンのイメージはないから難しいかなと思っていたのですが、意外とすんなり決まりました!
今回組み合わせてみる食べ物は…

『アボカド』&『クリームチーズ』!

これらは博多久松の商品ページでもおすすめの組み合わせとして紹介をしています。
やはりこの2つとの組み合わせが堅いようです。

ということで、これらをそれぞれ使い、簡単なパンアートにチャレンジです!

アボカド×焼き海苔佃煮

焼き海苔佃煮をふんだんに使ってみました。
いつもはご飯に乗せられる焼き海苔佃煮とのアンバランスさが面白かったです。

[材料]

食パン 1枚
焼き海苔佃煮 お好みの量
アボカド お好みの量

[作り方]

海苔の風味や甘めの味付けが、アボカドが混ざることによってよりコクのある味付けに変身しました。

アボカドが食べれる方にはぜひ試していただきたいです!

クリームチーズ×焼き海苔佃煮

パンなのに敢えておにぎりに。
おにぎりの海苔の部分は、正真正銘の海苔を使っているところがポイントです。

[材料]

食パン 1枚
焼き海苔佃煮 お好みの量
クリームチーズ お好みの量

[作り方]

アボカドを使用したときとはまた違ったコクの深みを感じました!
チーズ独特の酸っぱさがほんのりと混ざった、おしゃれなおにぎりです。

いかがでしょうか?
食べるのが勿体無いなと思いつつ、味もいつもより楽しみがあって美味しくいただきました。
意外と短時間で作れるので、いつもよりおしゃれな食卓にしてみたい方にはとてもオススメです。
みなさんもパンアートに挑戦される際には、黒要員の焼き海苔佃煮もぜひ使ってみてください♪

焼き海苔佃煮とは?

博多久松の焼き海苔佃煮は板海苔の質感をしっかりと残しているため、
いつもと一味違った食感が味わえます。

また、海苔の風味を飛ばさないようお作りしておりますので、
香ばしい海苔の香りをお楽しみいただけます!

【博多久松謹製】焼き海苔佃煮

※画像をクリックすると特集ページに移動します。
商品ページはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 一緒に釜に入れるだけ!生姜昆布の炊き込みご飯 レシピ 炊き込みご飯って味付けが絶妙で少し難しいですよね。 生姜昆布を混ぜるだけで、味がキマって簡単ですよ! [材料(4人分)] ・米:3合 ・生姜昆布:お好みの量 ・油揚げ:2枚(約60g) ・枝豆:皮付き100g ・人参:20g ・薄口醤油:大さじ2 ・みりん:大さじ1 ・酒:大さじ1 ・だし汁:適量([作り方]の③参照) ・ […]
  • 夏が来た♪ゴーヤと生姜昆布のかき揚げ レシピ ゴーヤを定番のチャンプルにはせずに揚げてみました。 カリカリとしたちょっとした簡単おつまみに。 生姜昆布と一緒に混ぜて、旨味も栄養も強化してみました。 [材料] ・ゴーヤ:1/2本 ・生姜昆布:適量 ・卵:適量 ・小麦粉:適量 ・揚げ油:適量 [作り方] ①ゴーヤを真ん中で切りスプーンで種とワタをかき出し、薄くスライス […]
  • 超簡単!海苔佃煮と長芋のふわふわグラタン レシピ 長芋のグラタンや鉄板焼といえば、私は居酒屋などでよく目にするイメージがあるのですが、 ご家庭でもとても簡単に作ることができます。 長芋をすりおろすだけであっという間に美味しいご飯のできあがり! 今回は、焼き海苔佃煮とも相性バッチリな簡単レシピをご紹介します [材料(2人分)] ・長芋:150g ・焼き海苔佃煮:大さじ2程度 ・ス […]
  • 生姜昆布でしょうが焼き 博多久松の生姜昆布は生姜独特の辛みはほとんどなく、生姜の食感を楽しみながら美味しく頂くことができます。 昆布の旨味も一緒に絡め、一味違ったしょうが焼きにしてみました。 レシピ [材料(2人分)] ・豚肉:200g ・生姜昆布:20g(お好みの量) ・醤油:大さじ1 ・砂糖:大さじ1/2 ・酒:大さじ1 ・生姜チューブ:3cmくらい ・油:適 […]
  • レンコンと辛子たかなのガーリック炒めレンコンとアスパラのガーリック高菜炒め 使用商品 博多久松謹製 辛子たかな 材料(4人前) レンコン 150g アスパラ 100g(5本) 辛子たかな(お好みの味) 100g ニンニク 3片 ニンニクの芽 80g 赤・黄色パプリカ 各1/4個 めんつゆ 適量 ごま油 適量 糸切り唐辛子 少々 作り方 […]
  • 2018年5月13日は母の日!『母の日おせちプレミアム』ご予約開始! さて、皆さまは母の日が何日かご存知ですか? 2018年の母の日は、5月13日。 昨年は14日でした。日にちが違うのはなぜでしょう? 今回は、母の日の由来もお話したいと思います。 母の日の由来 日本の母の日は、毎年5月の第2日曜日と定められています。 曜日で決まっているから毎年、日にちが違うんですね。 母の日は調べていくとさまざまな話が出てきますが、最初の母の日は […]

博多久松おすすめ商品

  • 1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
  • 絶品ご飯のおとも「生姜昆布」

SNSでシェアする

1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
絶品ご飯のおとも「生姜昆布」
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
絶品ご飯のおとも「生姜昆布」