Skip to main content

本日の献立

大変身!焼き海苔佃煮でパンアートに挑戦!

2018.07.02

こんにちは、久松のヒサノです。
みなさんは『パンアート』をご存知ですか?
トーストに一手間加えて、いつもとは一味違う楽しみ方が体験できます。
インターネットやインスタグラムで探してみると、おしゃれなパンアートがたくさん!
見てるだけでとても楽しい気分になりますね。
そこで今回は、博多久松の絶品ご飯のお供の「焼き海苔佃煮」を使って、パンアートに挑戦してみました!

パンアートはかわいい&美味しい!

先ほどもご紹介しました「焼き海苔佃煮」を使用した、2種類のパンアートに挑戦してみました。
焼き海苔佃煮はご飯だけじゃなくパンにも合うんです。

そんな焼き海苔佃煮と相性がよくて、アートにアレンジできる食べ物はなんだろう…と探してみました。
真っ黒だしあんまりパンのイメージはないから難しいかなと思っていたのですが、意外とすんなり決まりました!
今回組み合わせてみる食べ物は…

『アボカド』&『クリームチーズ』!

これらは博多久松の商品ページでもおすすめの組み合わせとして紹介をしています。
やはりこの2つとの組み合わせが堅いようです。

ということで、これらをそれぞれ使い、簡単なパンアートにチャレンジです!

アボカド×焼き海苔佃煮

焼き海苔佃煮をふんだんに使ってみました。
いつもはご飯に乗せられる焼き海苔佃煮とのアンバランスさが面白かったです。

[材料]

食パン 1枚
焼き海苔佃煮 お好みの量
アボカド お好みの量

[作り方]

海苔の風味や甘めの味付けが、アボカドが混ざることによってよりコクのある味付けに変身しました。

アボカドが食べれる方にはぜひ試していただきたいです!

クリームチーズ×焼き海苔佃煮

パンなのに敢えておにぎりに。
おにぎりの海苔の部分は、正真正銘の海苔を使っているところがポイントです。

[材料]

食パン 1枚
焼き海苔佃煮 お好みの量
クリームチーズ お好みの量

[作り方]

アボカドを使用したときとはまた違ったコクの深みを感じました!
チーズ独特の酸っぱさがほんのりと混ざった、おしゃれなおにぎりです。

いかがでしょうか?
食べるのが勿体無いなと思いつつ、味もいつもより楽しみがあって美味しくいただきました。
意外と短時間で作れるので、いつもよりおしゃれな食卓にしてみたい方にはとてもオススメです。
みなさんもパンアートに挑戦される際には、黒要員の焼き海苔佃煮もぜひ使ってみてください♪

焼き海苔佃煮とは?

博多久松の焼き海苔佃煮は板海苔の質感をしっかりと残しているため、
いつもと一味違った食感が味わえます。

また、海苔の風味を飛ばさないようお作りしておりますので、
香ばしい海苔の香りをお楽しみいただけます!

【博多久松謹製】焼き海苔佃煮

※画像をクリックすると特集ページに移動します。
商品ページはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 辛子たかな辛子たかなを使ったアレンジにチャレンジ! 我が家ではよく、たかなライスが出てくるのですが、いつも使うたかなは市販のお漬物用なので目立った味がついていないので醤油で炒めて、ご飯と混ぜ込みながら炒めないと少々味気なく感じます。 ですが、博多久松の辛子たかなは、味がしっかりしていて、辛さもあるので油や醤油も足さず、塩コショウを軽く振りかけたくらいでOK。 辛子たかなにはラー油などが使われていますのでそのまま炒めて、香ば […]
  • いちご酢の作り方♪体に嬉しい効果もばつぐん! 「いちご酢」の作り方 材料 いちご:150g 氷砂糖:150g 酢:300m […]
  • 青梅を漬けるなら凍らせよ!梅シロップを作ってみた。 梅を漬ける際は、生梅と冷凍梅があるのですが、今回は生梅と冷凍梅両方ためしてみました。 まずは梅の下ごしらえ。梅のアク抜きや水洗いをして、ヘタ取りをするのですが、冷凍梅だとアク抜きがいらないそうです。 今回、自宅で作った際は、生梅用にしていたので、アク抜きしてから作っています。 ビンの消毒まで準備が整ったら、あとは氷砂糖と梅を交互に入れて、最後に殺菌目的のお酢またはホワイ […]
  • 生姜昆布でしょうが焼き 博多久松の生姜昆布は生姜独特の辛みはほとんどなく、生姜の食感を楽しみながら美味しく頂くことができます。 昆布の旨味も一緒に絡め、一味違ったしょうが焼きにしてみました。 レシピ [材料(2人分)] ・豚肉:200g ・生姜昆布:20g(お好みの量) ・醤油:大さじ1 ・砂糖:大さじ1/2 ・酒:大さじ1 ・生姜チューブ:3cmくらい ・油:適 […]
  • さっぱり味付け♪生姜昆布の卵焼き! 栄養豊富な『生姜』と『昆布』を混ぜることで、いつもの卵焼きがワンランクアップ! 一緒に入れるだけで凝った料理に見える嬉しい効果も♪ レシピ [材料] ・卵:2個 ・生姜昆布:お好みの量(今回は約20g) ・ねぎ:適量 ・油:適量 ・大根(大根おろし用)[作り方] 1.卵を割り、しっかりとかき混ぜる。その中に生姜昆布、ねぎを加えて混ぜ合わせます […]
  • 一緒に釜に入れるだけ!生姜昆布の炊き込みご飯 レシピ 炊き込みご飯って味付けが絶妙で少し難しいですよね。 生姜昆布を混ぜるだけで、味がキマって簡単ですよ! [材料(4人分)] ・米:3合 ・生姜昆布:お好みの量 ・油揚げ:2枚(約60g) ・枝豆:皮付き100g ・人参:20g ・薄口醤油:大さじ2 ・みりん:大さじ1 ・酒:大さじ1 ・だし汁:適量([作り方]の③参照) ・ […]

博多久松おすすめ商品

  • おせち特集
おせち特集

博多久松おすすめ商品

おせち特集

博多久松おすすめ商品