Skip to main content

久松商品レポート

父の日は感謝を贈ろう【父の日おせちプレミアム】

2019.05.31

こんにちは、久松のヒサノです。
今年の5月もそろそろ終わり、明日から6月。
6月といえば「父の日」ですが、今年の父の日はいつかご存知ですか?
今回は、父の日の由来と、博多久松特製のお父さんへの贈り物をご紹介します。

父の日とは?

今年の父の日はいつ?

2019年の父の日は6月16日(日)
父の日は毎年、6月の第3週目の日曜日と決まっています。

父の日の由来

1909年、ワシントン州のソノラ・スマート・ドッドさんという女性が父を想う気持ちから、「父の日」が誕生しました。
6人兄妹で産まれまたドッドさんでしたが、ドッドさんの父親は男手1つで6人の子どもを育て上げました。
ドッドさんはそんな父を深く敬愛していましたが、その後父親も亡くなりました。

その当時、既に母の日は存在していました。
そのためドッドさんは「父の日も有るべきだ」と教会の牧師に頼み、父親が6月生まれだったため1909年6月19日(第3日曜日)に父の日を祝う礼拝を行いました。

このことが元となり、6月の第3日曜日が「父の日」となったのです。

父の日の贈り物

「お父さんにサプライズがしたい!」「家族でゆっくり過ごしたい!」
博多久松ではそんなお客様に、今年も父の日に向けて【父の日おせちプレミアム】をご用意しております。
お重には、お酒に合うご馳走が盛り沢山!
美味しい料理とお酒を、お父さんにゆっくり愉しんでもらうのはいかがでしょうか?

父の日おせちプレミアムの中身をご紹介

【父の日おせちプレミアム】にはお父さんに喜んでもらえる料理をお入れしております!
特に、甲いかうにかにみそ和えなどの魚介料理や、ベーコンチーズドックなどの肉料理はお酒が進みそうですね。
他にも筑前煮など野菜類や、鳴門金時芋レモン煮などのスイーツも!
食材や調理にこだわった料理と、みんなに人気がある美味しい料理をバランスよく盛り込んでいます。

また、人数に合わせた2種類からお選びいただけます!

※画像をクリックすると商品ページに移動します。
ご用意をしているのは22品入っている2~3人前と、29品入ってる4~6人前です。

4~6人前限定の料理もいくつかありますので要チェックです♪

セット内容

お食事だけでなく、お父さんへ感謝の気持ちを込めた「メッセージ台紙」も一緒にお届けします。
お重は父の日デザインのスリーブにお入れし、鮮やかな風呂敷でお包みしております。

スリーブにデザインされている「黄色のバラ」。
日本では家族の愛情や尊敬を表す黄色がイメージカラーとされています。
それにちなんだ黄色のバラやお父さんが喜ぶ物を贈るという風習があります。

お届け時期

父の日おせちプレミアムのお届け日は、6月7日(金)~6月29日(日)の期間から選択となります。
料理をお重に盛り付けた状態で冷凍をしていますので、冷蔵庫での解凍に約18時間お時間を頂いています。

そのため余裕を持って、お召し上がりになる日より2日前のお届けをオススメしております。
(例:6月16日に召し上がる場合は6月14日のお届け)
詳しくはこちらをご確認ください。

ご予約受付はこちらから!

【父の日おせちプレミアム】は、ご予約受付中です。
今年の父の日は今年は家族一緒に過ごす「団らん」を贈ってみませんか?

※画像をクリックすると特集ページに移動します。
商品ページはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 父の日の贈り物はお決まりですか?【遅れてごめんねギフト】 現在、父の日をお祝いする「父の日おせちプレミアム」のご予約を受付中です。 それだけでなく、その他の博多久松の商品もメッセージカードをお付けした「父の日限定仕様」にてお届けいたします! お父さんへの贈り物にいかがでしょうか? 父の日おせちプレミアム 父の日におめでたい「おせち」はいかがですか? おせち料理はもともと、健康や豊作の願いを込めて食べられていた宮中料 […]
  • 敬老の日は一緒に食卓を囲もう【敬老の日 感謝御膳】 敬老の日 […]
  • 母の日の贈り物に。【母の日おせちプレミアム】 母の日とは? 今年の母の日はいつ? 2019年の母の日は5月12日(日)! 母の日の日付の決め方は「5月の第2日曜日」となっています。 母の日の由来 みなさんご存知のように、母の日とはお母さんに感謝の気持ちを伝える日です。 起源には諸説ありますが、1907年にアメリカのウェストヴァージニア州でアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、追悼式でカーネーショ […]
  • 生後100日目のお祝い。お食い初めの基礎知識! お食い初めとは?新生児に乳歯が生え始める生後100日頃の時期に、「一生涯食べることに困らないように」と赤ちゃんの健やかな成長を願ってお祝いする大切な儀式です。 地域によっては百日祝い(ももかいわい)とも言います。お食い初めの献立儀式では、赤ちゃんに食べ物を食べさせる真似をします。 その献立は一般的に一汁三菜です。 […]
  • 知っていますか?11月15日は「こんぶの日」! 「こんぶの日」とは? こんぶの日には、「育ち盛りの子どもが栄養豊富な昆布を食べて元気になって欲しい」「昆布を食べる習慣をつけてほしい」という願いが込められています。 11月15日といえば「七五三」の日なのですが、新しい昆布が市場に出回る時期であるということと、子ども達の健やかな成長を祝う「七五三」の行事とあわせて、1982年に日本昆布協会が制定しました。 この手 […]
  • 6月29日は佃煮の日!歴史との深い関わり 佃煮の由来 ◇佃煮の名称 「佃煮」という名前の由来は、地名に由来しています。 その地名というのが「佃島(現在の東京都)」です。 その地に住む漁民らは、保存の利くように小魚を煮込んだ小魚煮を作っており、 その小魚煮を地名にちなんで「佃煮」として売り出したのが始まりと言われています。 ◇佃煮とつながりのある歴史 織田信長が明智光秀によって討たれた「本能寺の変」が […]

博多久松おすすめ商品

  • 新春福袋セット
  • おせち特集
新春福袋セット
おせち特集
新春福袋セット
おせち特集