Skip to main content

久松商品レポート

ひな祭に向けて『桃の節句お祝い膳』ご予約開始!

2018.02.13

こんにちは、久松のヒサノです。
まだまだ寒い日が続いておりますが、今回は春の陽気を一足早くお知らせです!
お子様の成長を祝う節句行事には、おじいちゃんやおばあちゃん、親戚や家族など人を呼びたいけれど何事も準備が大変ですよね。
今年は、桃の節句のお祝いに向けた商品を販売!
お料理の準備が一番困るとお悩みの方にオススメしたい商品です。

SNSでシェアする

3月3日は桃の節句 ひな祭!
この日は、女の子の健やかな成長を願う大切な行事です。
特に初節句は、かけがえのない思い出になるのではないでしょうか。

桃の節句ひな祭の由来については、こちらの記事にまとめてあります。
■関連記事:1000年前から続く、ひな祭の由来

『桃の節句 お祝い膳』について

桃の節句お祝い膳は、2~3人前 22品4~6人前 30品の2種類をご用意しました。
人数や用途に合わせてお選び頂けます。

今回桃の節句お祝い膳に盛り込まれたお品は、昔から伝わる縁起をかついだ食材を取り入れました。
さまざまな願いを盛り込んだお品をいくつかご紹介いたしますね。

海老のマリネ

えびは、長寿を意味しています。
背を丸めた姿や長いひげから、老いるまで生きて欲しいという願いがあります。

紅白蛤しんじょう

はまぐりは二枚貝なのでぴったりとはまるのは1対しかないといわれ、夫婦円満などの意味があります。
そのため、娘の美徳と将来の幸せを願って食されます。

花蓮根

れんこんは人生の見通しがよくなるようにと言う願いがこめられています。

真蛸酢漬け

たこは多くの幸せに包まれますようにという多幸にちなみ、願いがこめられています。

花餅桃

桃には邪気をはらい、不老長寿を与える果実だといわれていたため、厄払いや長寿の願いがこめられています。可愛らしい、ひと口サイズのお餅です。

甘酒水羊羹

白酒には長寿、厄払いの意味があります。白酒は元々、桃の花や桃の実をつけたお酒でした。
しかしこどもにお酒は飲ませられないため、米麹で作った甘酒を飲ませていたそうです。
桃の節句お祝い膳では食べやすい水羊羹にアレンジしています。

このほかにも、博多久松定番のお品やお子様に喜んでいただけるデザートなど、さまざまなお品をお重に盛り込んでおります!

『桃の節句お祝い膳』セット内容

桃の節句お祝い膳のセット内容をご紹介いたします!

●桃の節句お祝い膳・高級紙製重箱/1セット
お重に盛り付けた状態で到着しますので、そのままテーブルにお出しできます!
(※お届け時は冷凍されていますので、解凍時間を考慮してお届け指定日をご予約ください。)

●風呂敷/1枚
繰り返し使える、花柄が可愛らしい風呂敷!
大きめのサイズなので手土産を包む際や小物にアレンジして使用するのもオススメです!



●外箱とメッセージ台紙付き
春らしく可愛らしいスリーブジャケット!横にスライドして頂くと取り外せます。

蓋の外側には、メッセージ入りの台紙付き!台紙は取り外すことができます。

●お品書き(原材料・アレルギー、解凍方法を記載)・リーフレット/1部
お品書きには原材料・アレルギー表示や解凍方法が記載されています。
原材料・アレルギーについては、こちらからも確認頂けます。>>サイズ別比較表
桃の節句祝い膳は冷凍状態でお届けいたしますので、お手元に届いた際は必ずお読みくださいね。

商品価格

桃の節句 お祝い膳 2~3人前 22品 6,800円

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

桃の節句 お祝い膳 4~6人前 30品 10,700円

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

商品お届け時期

商品のお届け時期は2月23日(金)〜3月11日(日)からの選択となります。
【時間指定可】となっておりますので、ご都合の良い時間をお選びください。
※時間帯未記入の場合は、ご指定日中のお届けとさせていただきます。

今回は3月3日前後だけではなく、期間に余裕を持ったお届けになりますので、ひな祭当日は時間が合わない場合でも予定を合わせて集まりやすいのではないでしょうか。
ぜひぜひご活用、ご検討くださいませ!

『桃の節句お祝い膳』のご予約はこちら

桃の節句お祝い膳※画像をクリックすると特集ページに移動します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 来年のおせち、お悩みですか? 進め方:質問に「はい」か「いいえ」で答えて、次の質問に進んでください。 最後に行き着いた答えが、ご要望のおせちに近しいものになると思います。 行き着いた先のおせちの紹介を同じ記事内でご紹介していますので、あわせてご覧ください。 皆さまは、どのおせちに行き当たりましたか? 名前だけではどんなおせちかわからないと思いますので、各おせちの紹介をしていきますね! […]
  • 2018年新春おせち 11種ご予約開始! 1~2人前 本格定番おせち1人前「祇園」 ※画像をクリックすると商品ページへ移動します。 スペック:6.5寸 / 1人前 / 1段重 / 全18品 6,500円 1人1個、振る舞いたい時に便利な定番の品を抑えた本格1段重おせちです。 大人2人前本格おせち「玄海」 ※画像をクリックすると商品ページへ移動します。 スペック:6.5寸 / 2人前 / 2段重 […]
  • 「商品撮影の裏側」に迫る! 手作りのスタジオ 久松で撮影できる商品はオフィスの一室にて撮影を行っており、 いつも私たちがお昼休憩等に使っている休憩室を、一時的に撮影スタジオに変身させます! ●簡易スタジオのセッティング 1.食事等に使っている机の上に大きな板(背景)を置き撮影ブースを作る 2.撮影ブース周辺に機材をセッティング これでスタジオ完成です! 休憩室での撮影なので、お昼時 […]
  • お母さんいつもありがとう!【母の日おせちプレミアム】 母の日おせちプレミアムとは? 家族とゆっくり過ごす時間をプレゼント 『母の日おせちプレミアム』は、家族一緒に過ごす時間を贈る「母の日特製のおせち」です。 おせち料理の久松が腕によりをかけお作りいたします。 盛り付け済みのお届けで後は解凍するだけなので、準備がとても簡単!! 日頃の感謝の気持ち伝える「母の日おせち」はいかがでしょうか? おすすめ料理はこちら! […]
  • 2018年 新春おせちカタログ 無料進呈中! 2018年 新春 おせちカタログ 良い新年を迎えていただくため、安心・安全、味にこだわり抜いたおせち料理を家族みなさまで選んでいただきたく、博多久松は2018年 新春 […]
  • 2018年5月13日は母の日!『母の日おせちプレミアム』ご予約開始! さて、皆さまは母の日が何日かご存知ですか? 2018年の母の日は、5月13日。 昨年は14日でした。日にちが違うのはなぜでしょう? 今回は、母の日の由来もお話したいと思います。 母の日の由来 日本の母の日は、毎年5月の第2日曜日と定められています。 曜日で決まっているから毎年、日にちが違うんですね。 母の日は調べていくとさまざまな話が出てきますが、最初の母の日は […]

博多久松おすすめ商品

  • お父さん、いつもありがとう。
  • 1kg焼鯛付き「お食い初めセット」

SNSでシェアする

お父さん、いつもありがとう。
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
お父さん、いつもありがとう。
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」