Skip to main content

お知らせ

【博多久松】おせちQ&A

2018.11.06

こんにちは、久松のヒサノです。

今回はお客様からお問い合わせのあった物の中から、
よくいただく質問をピックアップしてご紹介します!
ご注文時のお悩みを解決できれば幸いです。

ホームページでもご紹介している内容もありますが、
より分りやすくご説明いたします!

お届け日に「12月30日」をおすすめしている理由は?

久松が12月30日をおすすめしている理由は
年末配送で大変込み合い、配達が遅れる可能性があるため、おせちを余裕を持ってお受け取りいただくためです。

久松のおせちは冷凍でのお届けですので、配達が遅れてしまった場合、解凍時間も必要なためお召し上がりのタイミングに間に合わなくなる可能性も出てきます。

また、予定通りに届いた場合は冷凍庫での保管を活用して、都合の良い時間に合わせて解凍を始めることができます!

おせち毎の解凍方法・解凍時間についての詳細はこちらで詳しくご紹介しています!

冷蔵庫にお重が入らない!

重なっているお重をバラバラにいれるか、重箱内の小分けのマスを取り出して
それぞれラップで包んで冷蔵庫(5℃前後)で解凍してください。

冷蔵庫での解凍時間や室内冷暗所での解凍方法についてはこちらで詳しくご紹介しています!

久松に直接商品を取りに行きたい!

大変申し訳ございません。
久松は直接対応のできる「実店舗」を設けておりません。

ご注文はインターネットもしくはお電話やメール等で
承っておりますので、そちらでご検討をいただけましたら幸いです。

●博多久松オフィシャルサイト

使用している原材料・アレルゲンが知りたい!

久松のホームページにて、
全商品の原材料・アレルゲン一覧を公開しております。

●原材料・アレルゲン一覧

なお、こちらの原材料・アレルゲン一覧はお届けするおせちにも同梱しております。

※おせちという特性上、解凍後に冷蔵保存で2日間の品質を保証することと、
食品の退色を防ぐために最低限の添加物を使用しております。

※また、カロリー等の栄養成分につきましてはお出ししておりません。
ご了承いただけますと幸いです。

その他のご質問について

久松のホームページでも「お買い物ガイド・よくある質問」にてご紹介しております。
今一度お読みいただければ幸いです。

ご不明な点がありましたら、メールや電話にてお気軽にご連絡ください!

※画像をクリックするとおせち特集の「お買いものガイド・よくある質問」に移動します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 母の日の贈り物に。【母の日おせちプレミアム】 母の日とは? 今年の母の日はいつ? 2019年の母の日は5月12日(日)! 母の日の日付の決め方は「5月の第2日曜日」となっています。 母の日の由来 みなさんご存知のように、母の日とはお母さんに感謝の気持ちを伝える日です。 起源には諸説ありますが、1907年にアメリカのウェストヴァージニア州でアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、追悼式でカーネーショ […]
  • おせち撮影レポート2019【博多久松】 博多久松のおせち 博多久松では普段お惣菜やオードブルなどを販売しておりますが、それだけではなく年末に向けて自社の工場でおせちを製造しています。 当店ではニーズに合わせて多くの種類をご用意しておりますが、盛り込んでいる料理も3割程リニューアルし、毎年パワーアップしたおせちをお客様にお届けしています。 お正月にはまだまだ早いですが、今回はそのおせちを撮影してきました! お […]
  • 【おためしおせち】2019年新春!おせちのお味見はいかがですか? おためしおせちとは? お正月のおせちは年に一度の大イベント。 通販おせちの味付けやお届け状態、解凍方法が不安…という方のために、『おためしおせち』を今年もご準備しております! おためしおせちは4.5寸(13.8cm×13.8cm)とコンパクトですが、例年よりもお味見いただける種類が増えました! お値段はお試し特価の500円(送料別)!お手軽にお試しいただけるお値段 […]
  • 2019年新春おせちをご紹介♪ご予約受付中! おせち選びの基本はやはり「内容・量・価格」ですよね。 各おせちのスペックを簡単にまとめてみましたので、ぜひご参照ください! 和風おせち 本格和風豪華おせち「千代」 ※画像をクリックすると商品ページに移動します。 【人数】4~5人前 【価格】23,800円(税込) 【段数】3段重 【品数】46品 【重箱サイズ】特大8寸 […]
  • 父の日は感謝を贈ろう【父の日おせちプレミアム】 父の日とは? 今年の父の日はいつ? 2019年の父の日は6月16日(日)! 父の日は毎年、6月の第3週目の日曜日と決まっています。 父の日の由来 1909年、ワシントン州のソノラ・スマート・ドッドさんという女性が父を想う気持ちから、「父の日」が誕生しました。 6人兄妹で産まれまたドッドさんでしたが、ドッドさんの父親は男手1つで6人の子どもを育て上げました。 ドッ […]
  • 生後100日目のお祝い。お食い初めの基礎知識! お食い初めとは? 新生児に乳歯が生え始める生後100日頃の時期に、「一生涯食べることに困らないように」と赤ちゃんの健やかな成長を願ってお祝いする大切な儀式です。 地域によっては百日祝い(ももかいわい)とも言います。 お食い初めの献立 儀式では、赤ちゃんに食べ物を食べさせる真似をします。 その献立は一般的に一汁三菜です。 一汁三菜とは、一汁は汁物を1品、三菜は料理を […]

博多久松おすすめ商品

  • 1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
  • 【博多久松謹製】生姜昆布
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
【博多久松謹製】生姜昆布
1kg焼鯛付き「お食い初めセット」
【博多久松謹製】生姜昆布