Skip to main content

お知らせ

【博多久松】おせちQ&A

2018.11.06

こんにちは、久松のヒサノです。

今回はお客様からお問い合わせのあった物の中から、
よくいただく質問をピックアップしてご紹介します!
ご注文時のお悩みを解決できれば幸いです。

ホームページでもご紹介している内容もありますが、
より分りやすくご説明いたします!

お届け日に「12月30日」をおすすめしている理由は?

久松が12月30日をおすすめしている理由は
年末配送で大変込み合い、配達が遅れる可能性があるため、おせちを余裕を持ってお受け取りいただくためです。

久松のおせちは冷凍でのお届けですので、配達が遅れてしまった場合、解凍時間も必要なためお召し上がりのタイミングに間に合わなくなる可能性も出てきます。

また、予定通りに届いた場合は冷凍庫での保管を活用して、都合の良い時間に合わせて解凍を始めることができます!

おせち毎の解凍方法・解凍時間についての詳細はこちらで詳しくご紹介しています!

冷蔵庫にお重が入らない!

重なっているお重をバラバラにいれるか、重箱内の小分けのマスを取り出して
それぞれラップで包んで冷蔵庫(5℃前後)で解凍してください。

冷蔵庫での解凍時間や室内冷暗所での解凍方法についてはこちらで詳しくご紹介しています!

久松に直接商品を取りに行きたい!

大変申し訳ございません。
久松は直接対応のできる「実店舗」を設けておりません。

ご注文はインターネットもしくはお電話やメール等で
承っておりますので、そちらでご検討をいただけましたら幸いです。

●博多久松オフィシャルサイト

使用している原材料・アレルゲンが知りたい!

久松のホームページにて、
全商品の原材料・アレルゲン一覧を公開しております。

●原材料・アレルゲン一覧

なお、こちらの原材料・アレルゲン一覧はお届けするおせちにも同梱しております。

※おせちという特性上、解凍後に冷蔵保存で2日間の品質を保証することと、
食品の退色を防ぐために最低限の添加物を使用しております。

※また、カロリー等の栄養成分につきましてはお出ししておりません。
ご了承いただけますと幸いです。

その他のご質問について

久松のホームページでも「お買い物ガイド・よくある質問」にてご紹介しております。
今一度お読みいただければ幸いです。

ご不明な点がありましたら、メールや電話にてお気軽にご連絡ください!

※画像をクリックするとおせち特集の「お買いものガイド・よくある質問」に移動します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こんな記事も読まれています

  • 年末年始営業時間のご案内 博多久松では、年末年始は営業時間を延長しております。 29日~31日に関しましては営業時間を23時まで延長し、 おせちの配送状況や、お問い合わせなど不測の事態に備えてメール・電話サポートを行います。 皆様に安心していただけるよう、誠心誠意対応させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 […]
  • 2018年新春!あけましておめでとうございます! 年始の営業日についてのお知らせです。 1月1日・2日は17時まで営業しております。 詳細は年末年始の営業日・営業時間について をご覧ください。 初夢はご覧になられましたか? 皆さま、初夢は楽しみにされていますか? この時期になると、初夢はいつみたものが初夢なのかと議論されることがあります。 初夢は31日の夜から1日にかけて見る夢を初夢といわれていましたが、 […]
  • 海苔の佃煮で大変身!なんちゃって海鮮チヂミ 「海苔」ということで、「なんちゃって海鮮風」に! どんな具材にも合いますので、お好みに合わせてたくさんアレンジができそうです。 材料(2人分) *海苔の佃煮:大さじ2(お好みの量) *小麦粉:約100g(1カップ) *片栗粉:大さじ2 *卵:1個 *塩:少々 *水:150cc *ニラ:1/2束 ごま油:適量 […]
  • 夏が来た♪ゴーヤと生姜昆布のかき揚げ レシピ ゴーヤを定番のチャンプルにはせずに揚げてみました。 カリカリとしたちょっとした簡単おつまみに。 生姜昆布と一緒に混ぜて、旨味も栄養も強化してみました。 [材料] ・ゴーヤ:1/2本 ・生姜昆布:適量 ・卵:適量 ・小麦粉:適量 ・揚げ油:適量[作り方] ①ゴーヤを真ん中で切りスプーンで種とワタをかき出し、薄くスライスします。 […]
  • くるくる巻こう!ささみの海苔チーズ巻き 材料(3~4人分) ささみ:4~5本 焼き海苔佃煮:お好みの量 スライスチーズ:4~5枚 サラダ油:適量 […]
  • 【敬老の日 感謝御膳】2018年ご予約受付中! 敬老の日 […]

博多久松おすすめ商品

  • おせち特集
おせち特集

博多久松おすすめ商品

おせち特集

博多久松おすすめ商品